タクシードライバーの嫁日記

三つ星タクシードライバーの夫が見た夜のドライブものがたり

お客さまぁ〜!おパンツがぁ〜

夫はタクシードライバー「パトロール行ってくる」と出動するのは夜中眠らない街、六本木、赤坂などを中心に仕事をしているのだけどね。まぁまぁ 酔っ払いが多いのは仕方ない。タクドラ夫は身長180cm以上あり大きな体躯に強面 (海好きの黒い顔)「えっと、大丈…

「お客さまは神様」とは言うけれど

お客様は神様です。とは、言うけれど困った神様ばかりの話しになってしまうのね。わりと多い困ったお客さんのタイプは指示された目的地に到着しても眠り込んでしまい起きてくれない神様。タクドラ夫(タクシードライバーの夫、の略ね)は電車が走っていない夜…

「訴える!」その2

六本木は世界屈指の不夜城眠らない街は世界中から人が集まる魑魅魍魎の街でもあるよ。「タクシー代をぼったくられた!」とクレームが入った。今ではカードやICカードでも支払いができて便利なりましたね〜ひどく酔っ払ったご主人の財布から27万円ものカード…

「訴える!」だとぉ⁈

世には酒グセが悪いひとがいますが酒グセが悪いひとはタクシーに乗るとやらかしますね。酒グセにもいろいろタイプがありますけどね、「酒が入ると人格が変わる」のはいけない。酒で人格が変わった、と感じた時には本人の意識が既に無い。本人の意識がないか…

三つ星タクシーって知ってる?

夫は都内で個人タクシーを生業としている。個人タクシーはその都道府県で台数が決められているので資格を取っても廃業する人がいないと個人タクシーの看板をもらえないらしい。(勝手に個人タクシーにはなれないんだね)三つ星は優良ドライバーに与えられる証…